ハナビ、

ハナが東京砂漠で綴るよたばなしです、英語歌詞翻訳はじめました copyright ©︎ ハナ 2009-2022 all rights reserved.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Days of Wine and Roses

「酒とバラの日々」として知られたジャズのスタンダードナンバーです。 ジャズに親しむ友人に歌詞の和訳を始めてみたよと伝えたら、早速これをお題としてリクエストくれました。 私は音楽はめくらめっぽうに好きだし、密かにパーフェクトピッチ持ち*1なのだ…

Strawberry Fields Forever

このブログはそもそも学生時代に書いていたものなのですよ。 これから歌詞翻訳サイトとしてちゃんと書くにあたり、デザイン更新したりなんだりしてて、やっぱりあれがないとなと、昔も使っててお気に入りだったアイコン画像を探して古いHDをあさっていたら、…

Audition (The fools who dream)

先の投稿@1/26で「週1くらいで」といいましたよね? もう2月も2週めですが…? という自分からのプレッシャーに耐えかねて筆をとる次第です。 (慣用句、実際はノートパソコンのキーを打つ) さて、Auditionについて述べたからにはやっておかないと。 フェイ・…