ハナビ、

ハナが東京砂漠で綴るよたばなしです、英語歌詞翻訳はじめました copyright ©︎ ハナ 2009-2022 all rights reserved.

2016-01-01から1年間の記事一覧

Like a Rolling Stone

ボブ・ディラン氏が受賞するする詐欺で結局受賞したけど先約で受賞式ばっくれとかいう新たな芸風で世間をにぎわせているノーベル文学賞です。ちょっとした事情で彼の代表作であるLike a Rolling Stoneを和訳することになりました。 せっかくなので載せておき…

Spotlight

かように音楽のことばかり綴っておりますが、実を申せばグラミー賞よりアカデミー賞派です。確実と言われた作品がまさかの番狂わせで獲れないとか*1 ディカプリオさん今年も主演男優賞獲れないとか 誰が失言で炎上するかとか 昔ハードボイルドで鳴らしたイケ…

Purple Rain

ボウイさんに続き。先日プリンスが亡くなりましたね。 ずっと前のブログでプリンスがカバーしたジョニ・ミッチェルのA Case Of Youに触れていたので少しだけ哀悼をこめてコメントしてみる。 自分のいちばんくらいに好きなアーティストのしかも最もお気に入り…

American Pie

先日のエントリーを書いた矢先。 デヴィッド・ボウイさんが亡くなられたそうです。 ボウイさんはずっとかっこよかった。 どの時代も前衛的だった。 火星人は言うに及ばず。 インターネットが普及し始めた頃に超かっこいいメンバーサイト開設したり。 ヴィク…