ハナビ、

ハナが東京砂漠で綴るよたばなしです、英語歌詞翻訳はじめました copyright ©︎ ハナ 2009-2022 all rights reserved.

Rock ’n’ Roll Star

オアシスの記録映画「ネブワース1996」をみてきました。

ちょっともうリアムのかわいらしさにあてられてWhole Lotta Love*1なのでこの感動をひとまず書き込んで和訳は後日チャレンジ&アップしようと思うんだけど何の曲がいいか決めかねるんで、とりあえず表題にエンドロールで流れた現地で演らなかったロックンロールスターを置いときます!何で演らなかったんですかね!!


www.youtube.com


www.youtube.com



Slide AwayとCast No Shadowの魅力を再発見しましたね。あと細かいけどやっぱMorning Gloryの"Another sunny afternoon"ってフレーズがめちゃくちゃ好きなんだよね!!!



多分DVDかブルーレイ買いますねこれ。本当映像と音楽を記録しておいてくださった皆様に心からの感謝を捧げたいです。私も観客になれた気がしました。*2

結成と全盛期には到底間に合わなかった生涯最愛のバンドそしてヴォーカルでした。でも解散の原因となったステージ裏の喧嘩でキャンセルになったパリのフェスには、当時パリ住んでた私はなんと観客のひとりとして参加してたのですよ。え〜まじか〜オアシスのキャンセルにあうの初だ〜、とかのんきに思っていたら直後にガチで解散してて、え…なにそれちょっとファン的においしい…と思いました。未だにあのときたった一人でフェスのりこんだのギャラガー兄弟風に言えば"ファッキン"自慢*3です。

 

↓まさにこの会場アナウンス聞きました。どっかに私映ってないかな笑

ではまた後日!!!*4

 

 

Knebworth 1996 (Live)

Knebworth 1996 (Live)

  • オアシス
  • ロック
  • ¥2852

 

*1:レッド・ツェッペリンの名曲ですね。邦題は「胸いっぱいの愛を」ですね。

Whole Lotta Love

Whole Lotta Love

  • provided courtesy of iTunes

*2:買いました、ブルーレイ。まだみてないけど笑

*3:英語スピーカーの前ではかように下劣な言葉は絶対つかいませんですよ、下劣さのせいというよりろくに喋れないのにイキってるあほ中学生みたいで恥ずかしいんで…

*4:も、もうちょっと待ってね…